遺伝子博士とは何かご存知でしょうか?
遺伝子博士とはあなたの遺伝子を調べることによって、遺伝子を根拠にした最適なダイエットを提案してくれるものです。
あなたのどんな食事がダイエットに向いて、どんな運動、筋トレをすればいいのか?
実際にあなたの遺伝子を調べて、判断します。

このように遺伝子博士は
遺伝子を根拠にライフスタイルを考えることができる画期的なものです。
早速、公式サイトを確認したい方はこちらからどうぞ

⇒遺伝子博士の公式ページを見てみる

私が遺伝子博士に興味を持ち、試した理由

私が遺伝子ダイエット「遺伝子博士」に興味を持った理由は単純明快でした。

自分の遺伝子はどうなっているんだろう?

そういった興味や好奇心でわくわくしました。
それに最近太りましたし、ダイエットしようと思っていたのも理由の一つです。
できれば、信頼のできる効率の良いダイエットがしたいと思っていました。
遺伝子という科学的なダイエット方法が私にはとても合う気がしました。

ダイエットだけではなく、自分のライフスタイルを考えた上で遺伝子情報を知ることはとても有益だと思いました。
私はただ単に痩せたいだけではなく、健康的な生活を送りたいのです。

遺伝子情報を知りたい! という興味。
遺伝子情報を知って、効率よく生きたいという考え。

その二つが遺伝子博士を試した理由です。
遺伝子博士は公式ページから注文することができます。

⇒遺伝子博士の公式ページを見てみる

注文をして4日で遺伝子検査キットが届きました

私は岡山に住んでいます。
遺伝子博士を注文し、4日で遺伝子検査キットが届きました。
ちなみに同じように注文した知人も4日で届きました(同じ岡山ですしね)

この4日はあくまで目安です。
住んでいる場所によっても変わるでしょうし、同じ岡山でも変わるかもしれません。
ファインシード様(遺伝子博士の会社)の予定や、土日祝日の関係で前後はすると思います。

aohuutou

大きな荷物ではないので、私のところは手渡しではなく、郵便ポストに入っていました。
わくわくしながら、青封筒を開けました。
自分の遺伝子情報を調べることができると、非常に楽しみにしていたからです。

ke-sutokami

検査キットのケースと案内が入っていました。

無駄なく、確実に。
遺伝子体質に合ったあなただけのダイエット方法が分かります!

その言葉に最近太り気味の私は期待が大きく膨らみます。
私だけのダイエット、しかも遺伝子を根拠にした裏打ちのあるダイエットです。

検査結果は33パターンの動物で例えます

かっこ悪い動物から、かっこ良い動物まで33パターンあります。
おすすめの食生活や運動から目指すかっこいい姿を動物に例えるようです。
現在のタイプと目指すタイプに分かれており、どの動物を目指すのかが分かるようになります。

「現在のタイプ」に描かれているイラストは、
パンダ、カンガルー、なまけもの、カバ、くま、ペンギン、猫、レッサーパンダ(?)でしょうか。

「目指すタイプ」に描かれているイラストは、
キリン、ライオン、イルカ、チーター、オオカミ、スリムな猫(?)、虎、鹿とかです。

イラストから判断したので、実際には違っていたらすみません。
画像を貼っておきますので、興味ある人は見てくださいね。

IMG_20160514_194905

自分がどの遺伝子タイプになるのか?
あなたがどの遺伝子タイプになるのか?
楽しみですよね。

⇒遺伝子博士で自分の遺伝子情報を調べる

遺伝子検査キットを開けると…

遺伝子検査キットを開けると梱包された綿棒と同意書、返信封筒などが入っていました。

ke-suakeruto

綿棒の取り扱いは厳重にしてるのでしょう、
しっかりとプラスチックのケースに封がされています。

menbou

綿棒の取扱いは慎重に行います

綿棒の取り扱いは慎重に行わないと、正確に遺伝子情報が調査できない可能性があります。

○解析依頼書・同意書の右下の番号と採取済みの綿棒を入れるケースの番号が一致していることを必ず確認。
○本書をよく読み、お客様ご自身で採取してください。
○綿棒を容器から出した後は遺伝子サンプル採取以外、綿棒の綿部に手や物が触れないように注意。
○綿棒で頬の内側をこすって細胞を採取しますが、擦り方が少ないと正しく解析できず、再採取になる可能性があります。
○採取後すぐに送付できない場合は、冷蔵庫に保管し、なるべく早く送付しましょう。

この辺りの注意書きは「遺伝子サンプルの摂り方」に書いています。
しっかりと確認し、正確に遺伝子検査をしてもらうようにしましょう。
私の場合、土曜に届きましたので、郵便局が日曜が休みなのを考慮し、月曜日に採取し、送付しました。

IMG_20160514_191123

綿棒で採取したら、同意書を書いて、送付します

綿棒で頬の内側の細胞を採取したら、同意書を書いて、返信封筒で送付しましょう。
IMG_20160514_191248

結果は公式サイトによると約3週間で分かるようです

結果は公式サイトで確認すると、約3週間ほどかかるようです。
心をわくわくさせながら、待ちます。

届きました!

結果が出てくるまで24日かかりました。
3週間とちょっとですね、心待ちにしていました。
では早速、結果を見てみましょう!

⇒遺伝子博士で自分の遺伝子情報を調べる

太りやすいパンダタイプだった

2016y06m08d_151528056

ガーン、遺伝的体質は太りやすいパンダタイプでした。
パンダタイプがどんなものかというと……。

太りやすい遺伝子リスクを持っており、とても太りやすいタイプです。
ごはんやパンなどの炭水化物も、揚げ物やクリームなどの脂質も、どれも太りやすいです。
筋肉不足にもなりやすく、ぷよぷよになりやすい遺伝子体質を持っています。

食生活の見直しは「炭水化物ダイエット」がまずおすすめです。
体重は減りやすいですが、リバウンドもしやすい危険性もはらんでいます。
理想体重になっても、それを維持するために頑張る必要があります。

うおおおおおおおおおおおおおお!

結構、やばめの遺伝子を引き継いでるんじゃないかな、私は。
確かに最近内臓脂肪も多めだったりしたし、これはもっとダイエットをしっかりしなきゃいけないかもしれません。
目指すはオオカミタイプです!

パンダタイプのライフスタイルアドバイス

ライフスタイルアドバイスでは、いろんなアドバイスをくれます。
内臓脂肪が付きやすい遺伝的体質なため、有酸素運動がとても向いているらしいです。
毎日、有酸素運動をして、習慣づけをしましょう、とのことです。

ふむふむ、結構、きびしいですけど、遺伝子がそうおっしゃるなら、がんばるしかないのか!?

筋肉が少なめなので、筋肉トレーニングもしましょう。
低負荷の高回数の筋肉トレーニングがおすすめらしい。
今、あまりにも筋肉がないなら、高負荷、低回数の筋肉トレーニングが良いらしい。

パンダタイプは血糖値の増減に敏感な遺伝体質らしいです。
お腹が空くとイライラする傾向があるので、ついついおやつ・間食をしてしまうらしいです。

糖質や脂質は吸収するのに、たんぱく質の吸収力は弱いようです。
だから、筋肉が作りづらいんですね。
また身体が冷えやすい傾向があるので、体を温める食事をとる方がいいようです。
体温があがれば、代謝も上がりますしね。

今のところ、私におすすめなのは、
豆腐ダイエット……糖質をあまり摂らずに済む為。
おやつ抜きダイエット……思わず間食をしてしまう為。
高たんぱく質ダイエット……タンパク質の吸収が悪い為。
有酸素運動ダイエット……比較的有酸素運動で痩せやすい為。
スクワットダイエット……筋トレで一番優秀なダイエットの為。

簡単にまとめると、このような感じです。
現在の体重62キロ(2016/06/08)。
完全にこのルールを守ることはたぶんできませんが、できる限り頑張ってみます。

2週間遺伝子ダイエットを頑張りました

やったのは豆腐ダイエットと、ウォーキングと、スクワットダイエットです。
遺伝子ダイエットで勧められた通り、これで結果が出るのか、ちょっと疑っていました。
でも、結果は、2週間でマイナス4キロ。
62キロから58キロになりました

嬉しいいいいいいいいいいいいいいいいい!

このままダイエットを続けてみようと思います。がんば、私!

あなたも遺伝子を調べて一緒にダイエットしませんか?
遺伝子を調べられるおすすめのキットは「遺伝子博士」です。

⇒遺伝子博士の公式ページを見てみる